HOME 商品情報 会社概要 求人情報 各種文献 お問い合わせ

阪本漢法の漢方便秘薬

第2類医薬品.JPG
漢方便秘薬220錠 箱&瓶&錠剤s.jpg



【販売名】大黄甘草湯

包装形態:220錠
本体価格:2800
JANコード:4987076405235

【効能・効果】
便秘、便秘に伴う頭重・のぼせ・湿疹・皮膚炎・ふきでもの(にきび)・食欲不振(食欲減退)・腹部膨満・腸内異常発酵・痔などの症状の緩和
 〈効能・効果に関する注意〉
体力に関わらず、使用できます。

【用法・用量】
次の量を1日1回、就寝前(又は空腹時)に水かお湯で、かまずに服用してください。ただし、初回は最少量を用い、便通の具合や状態をみながら1錠ずつ増量又は減量してください。


 年  齢     1回量           
成人(15歳以上)     錠?4錠        
5歳以上15歳未満    1錠?2錠  
5歳未満                     服用しないでください。

〈用法・用量に関する注意〉

(1)小児に服用させる場合には、保護者の指導監督のもとに服用させてください。
(2)定められた用法・用量を厳守してください.

注意  
 
1.本剤を服用している間は、次の医薬品を服用しないでください
  他の瀉下薬(下剤)
2.授乳中の人は本剤を服用しないか、本剤を服用する場合は授乳を避けてください
3.次の人は服用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください
 (1)医師の治療を受けている人
 (2)妊婦または妊娠していると思われる人
 (3)体の虚弱な人(体力の衰えている人、体の弱い人)
 (4)胃腸が弱く下痢しやすい人
4.服用に際しては、添付文書をよくお読みください。
5..直射日光の当たらない湿気の少ない涼しいところに密栓して保管してください。
6.小児の手の届かない所に保管してください。
7.他の容器に入れ替えないでください。(誤用の原因になったり品質が変わります。)
8.ぬれた手で取り扱わないでください。
9.ビンの中の詰め物は開封時に捨てて下さい
10.使用期限を過ぎた製品は服用しないでください。






ページのトップに戻る